受賞しました2010年09月29日

2010年度グッドデザイン賞にimaginary(イマジナリー)が受賞しました。
昨年はTRUSSでした。
認知度の高い賞での受賞は、喜びもひとしおです。
毎年開催されています。
これからも受賞出来る様に、魅力ある商品造りを目指したいです。


ロゴをクリックしてください。
受賞商品の概要が見られます。

エコアクション212010年09月27日

エコアクション21に認証・登録されました。
エコアクション21とは、全ての事業者が、環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。エコアクション21ガイドラインに基づき、取り組みを行う事業者を、審査し、認証・登録する制度が、エコアクション21認証・登録制度です。
生活では当然の事ながら、最近では仕事に関しても環境は最も重要な位置付けになっています。
企業一社一社、そこで働く一人一人が、環境に関して見直す事は、環境への取組を効果的にするだけでなく、経費の削減や生産性の向上等、経営的にも効果があります。
これからも弊社は環境に対して、どんな事が出来るのか、考えて行動していきたいです。



ロゴをクリックしていただくと環境レポートが見られます。

感性価値デザイン展2010年09月25日

感性価値デザイン展とは、
高機能、信頼性、低価格など、日本製品が備える従来の強みに加えて、生活者の感性に働きかけ、感動や共感を得ることによって顕在化する経済価値を積極的にものづくりに取り込もうとする考えで、経済産業省が2008年から3年間取組んでいるものです。
2008年は東京とパリ・2009年は神戸とニューヨークで展示会があり、2010年(今年)は金沢と香港で展示会があります。
そんな凄い展示製品にCartesia(カルテジア)が選ばれました。
いよいよ10月16日(土)~24日(日)、金沢21世紀美術館 市民ギャラリーAで展示会が開催されます。
お近くの方や興味のある方は、ぜひお越しください。
ちなみに香港展は、12月2日(木)~4日(土) 香港コンベンション&エキシビジョンセンター ホール3D・Eで開催されます。

Cartesia

写真をクリックしてください。詳しい展示会情報が見られます。

納品しました2010年09月02日

レッスン場です。
子供から大人まで、いろんなダンスレッスンしています。


壁面ミラー枠です。
W3600*H2100あります。
こんな所でクラシックバレエなんて、憧れます。


レッスン場の隣にあるラウンジです。
飾り棚とカウンターです。
大人な雰囲気に仕上がっています。


ピアノ型センターテーブルです。
大変喜んでもらえました。