ゴミ2011年05月07日

今年のGWは長いお休みだった方も多いのではないでしょうか。
私は、いろいろ満喫出来たお休みでした。
それとは全然関係ないかも・・・いやスゴク関係深いかも知れません。
人が動く場所にはゴミが増えるのは間違いありません。
それでも、分別・再利用などでゴミと上手に付き合っていけます。
それを、子供達に伝えていくのも大人の義務でもあります。
残念な事に、その大人が平気でポイ捨てします。
先日も、前の車の方がバナナの皮を窓から捨てていました。

悲しくなりました。

でも、そんなゴミを拾っている人達がいるのも確かです。

休みの日にゴミ収集車が休みなのも、自分のゴミの多さに気付かされる
いい機会だったように思います。

結局、自分ではゴミは処理出来ません。

少しでもゴミを減らす事を目標にして行こうと思います。