地震2011年03月30日

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


あれから20日くらい経ちました。被災地の方々に何か出来る事はないかと日々考えています。
募金する、買いだめをしない、節電する・・・小さな事でも大きな力になると思い行動しています。

徳島では地震で津波警報が出たものの幸い何事もなく済みました。
毎日ご飯を食べて、暖かい部屋で暖かい布団で寝ている自分が、
何と幸せな事かと思い知らされています。
被災地の方々の気持ちを考えて・・・とは思っていますが、
本当にその気持ちが自分に分かっているとは思えません。

被災地の方々の頑張っている姿をテレビや新聞で拝見すると、
私達が元気を貰っているような気がします。

結局、何の役にもたたない私の力です。
何の役にもたたないかも知れないけど、出来る事はしようと思っています。