AKB2010年10月23日

この間、保育園から帰った娘が
「会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!!君に~~」
と歌い出しました。何処で覚えたんだろう?と不思議に思い、
「何で、その歌知ってるん?」と聞くと
「○○ちゃんに教えてもらった。」あ~なるほどね。
私「誰が歌いよるんか知ってる?」
娘「AKBだろ。」
正解!!AKB恐るべしです。
子供達の耳に残るというか、気に入る曲調なのか。
他の曲も口ずさんでいます。

試しにと思い、会社のおじ様達にAKB知ってるか聞くと・・・
知ってました。まさに日本中、いやいや世界中知ってるかもしれません。

でも、誰が誰だか私は全く分かりませんが。

これだけの知名度、ブランド力は凄いものです。

仲間2010年10月13日

私事ですが、大学のサークルの後輩が某テレビ番組に出てました。
ちょくちょくテレビやCMや雑誌には出てましたが、今回のは格別です。
番組のレギュラーをかけたオーディションだからです。
もし、決まれば結構凄い事に。
という訳で、大学時代のサークル仲間は大盛り上がり。
今は全然違う場所で暮らしてる仲間も、この日ばかりはみんなTVの前で
同じ時間同じ番組を見て、同じ反応をしていたはずです。
最後の10組に選ばれ、今度の放送は10/30。
この日もきっと、TVの前でみんなで応援です。
大学時代に戻ったような感覚さえも感じられます。
後輩も大学時代と全然変わらず、男前なのにバカやってました。
でも、頑張ってるんやなぁと改めて感じました。
自分も頑張らな!という気持ちにさせてもらいました。

頑張れ 敦士!


サドルレザーのシステム手帳2010年10月11日



以前、革製品にはまってました。
ウォレット、ウォレットチェーンに、コインケース etc・・・
サドルレザーのシステム手帳も専用のオイルで時々磨き、
10年以上使いこむと色も手触りもまったく違った感じに
、自分だけのオリジナル手帳に・・・
 古くなると価値が上がるっていいことだと思います。
一つ一つの家具もそうあればとおもいます。
(禁煙を宣言した3人のうちの一人より)

男の中の男?2010年10月02日

昨日のブログで禁煙ブームと書きましたが、
今日の朝礼での一言スピーチで、当番になっていた人が
「禁煙します!」とみんなの前で宣言していました。
その流れで、会社の中でも若い3人が整列して禁煙宣言しました。
もし、禁煙出来なかったら会社の忘年会費(勿論みんなの分)を
おごってくれるそうです。
私的にはラッキーです。まるで禁煙出来ないみたいな言い方ですが。

禁煙出来るのは「男の中の男」らしいです。
確かに宣言するのはは簡単ですが、実行出来るのは難しいですよね。
「男の中の男」目指して頑張って!

禁煙ブーム2010年10月01日

10/1~たばこの値上がりの影響からか、
私の周りでは禁煙ブームです。
私の家族や会社の仲間も禁煙しています。
なんてったって、家で娘達に「臭い~」と言われて
雪の降る寒い日も、蚊に刺される暑い日も、家の外で喫煙してまで
タバコを愛していた人も禁煙しています。
でも身体にとっても、お財布にとっても良い事づくしです。
みなさん頑張って禁煙出来たらいいのですが・・・
本人達は、私が思っている以上に大変な思いをしているようです。
企業でも、禁煙出来たら何かご褒美が出る~なんてのもあるようです。
私の家では禁煙出来たら1万円です!!