カメラ2010年08月29日

どうやら私の家のカメラ達は、もう働くのを止めたようです。

ビデオカメラ・デジタルカメラ、壊れる時は一気に壊れました。
電源は入るが、画面が真っ黒。
電源は入るが、すぐに「電源を入れなおして下さい」の表示。

きっと修理代より買う方が安いんでしょうか。
昔に比べて安くなったし、小さくなったし、軽くなった。
種類もイロイロあって、ついていけません。
何でも知ってる電気屋さんを、いつも凄いなぁって思います。
携帯屋さんも同様です。

テレビもそろそろ買わないといけないと思うと・・・
カメラの故障は、ショックです。

暑い2010年08月27日

本当に毎日暑いです。
誰かに会うたび「暑いなぁ」です。
1日に何回言う・聞くでしょうか。
会社でも、銀行でも、スーパーでも、家でも。

暑い・涼しい・寒い・蒸せる・風が気持ちいいetc
季節の感じ方を話す機会は多いと思います。
全く知らない人と話す時や、挨拶代わりの時にも
すんなりと出てくるもんです。
そういえば、手紙などの始まりも季語からです。

これって、日本だけなんでしょうか?
日本には春夏秋冬があるからなのでしょうか?
「桜・海・紅葉・雪」
絵を見ただけでも季節を感じます。

そんな季節の移り変わりを、いつも感じれるのは
健康な証拠のような気もします。

ほなけど、この暑さ・・・
どうにかして欲しいもんです。

はじめまして2010年08月25日

今回、ホームページがリニューアルしたので、
ブログも日々更新出来たら・・・と思っています。

製作の事、日常の事、犬の事、etc
気になった事を書こうと思っていますので宜しくお願いします。

今日は、日常の事を。

朝の通勤時(徳島は車通勤の方が多いです)に、最近道路脇の草を
抜いているおばちゃんを見かけてました。
そのおばちゃんは、1キロ位ある道を毎日綺麗に草を抜いていきました。
今の季節は、草も頑固で茎は太く、背丈もあります。
でもおばちゃんは、負けていません。
会う度に、道が綺麗になっていきます。
どんどん、綺麗な道が進んでいきます。
おばちゃん、2週間くらいでやりきりました。
ほんと、頭があがりません。
どこの方かはわかりませんが、毎朝何分?何時間?されていたかわかりませんが、
気持ちよく通勤させてもらっています。
本当にありがとうございます。他のドライバーもきっとそう思ってると思います。

自分だけ良ければいいという風潮が強い時代の中で、なんだか優しい気持ちにさせてもらいました。
しかも、朝の通勤はバタバタしてますから。