あけましておめでとうございます2016年01月01日

2015年04月03日

ずいぶん暖かくなりましたね。

工場近くの桜の木も満開です。

今日の雨で散ってしまうんでしょうね。

本当、桜は何故 楽しめる期間が短く美しいんでしょうか。

なかなか、思い通りにお花見させてくれません。

いじらしい存在です。





先日、お昼休みにパチリと撮ってみました。

夜はライトアップされて、また魅力ある桜に変化します。

今年も2015年03月14日

やってまいりました。

ホワイトディ♪



今年は北陸新幹線、金沢まで開通と御祝ムード満載の一日でした。

今年も手作りケーキからスパークリングワインまで、素敵なお返しをいただきました。

これを糧に、ますます頑張ります!!

皆さんも素敵なホワイトディを♪

合格!2014年11月19日


朝夕は、「う~さぶい~」と言うのが口癖になっております。

工場の中も、一枚また一枚と着込む枚数が増えていっております。

この度、またまた技能検定(家具手加工作業)の合格者が弊社に増えました。

弊社で一番若い、平成生まれの若きイケメン職人です。

勤務時間終了から、コツコツと練習に励んでおりました。

努力の賜物。

これからもこの技能を持って日々鋭意製作していきます!





徳島人12月号2014年11月15日

めっきり寒くなりましたね。

朝、布団から出るのが億劫になってきてます。

11月14日発売の徳島人12月号、本林家具の職人が載っております。

隣のページが職場の花という美女たちのコーナーで、少々引けを感じますが(笑)

書店、コンビニで絶賛発売中です。

徳島人2014年05月12日


今日は「徳島人」というタウン誌さんが「MOTOシリーズ」の取材に来てくれました。
※「MOTOシリーズ」の文字をクリックするとサイトへリンクします。

製作の苦労話、試行錯誤話・・・を聞いていただきました。

最後は、製作職人さんをパチリ。

少々、照れておりますが。

6月15日発売だそうです。

是非、ご覧ください。






まるまる2014年03月28日





なんとも可愛いミラー枠。

ウチにも欲しいなぁ・・・


WHITE DAY2014年03月14日


今年もセワシナイ3月を迎えております。

そして・・・やって来ました「WHITE DAY」

たくさんの何倍にもなるお返しをいただきました。

かなりの恐縮です・・・が、期待しておりました。

そして・・・



お手製のイチゴのショートケーキです!!!

今年は豆乳で作られたようです。

惚れ惚れしますね。

残業されて大変お疲れの所を、わざわざ作っていただき感動です。

さてさて、たくさんいただいた美味しいお返しを有難くいただきます!!

この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございます。


(余談ですが・・・)
今月末に控えた健康診断・・・体重計の針は間違いなく、指して欲しくない

数字を刻むんでしょうね。

臨むところです。




魅惑2013年08月10日






なテーブル出来ました

プレゼント2013年04月23日

4月生まれの私に、娘が誕生日プレンゼントをくれました。

娘の友達との合作です。

子供部屋で楽しそうにしていたのは・・・

プレゼントを作ってくれていたのでした。



お手紙、お友達手作りのコースター、何故か・・・うまい棒

ラッピングのシール、テープ等も貼っています。

毎年出来る事が増えて、パワーアップしているプレゼントです。

子供の成長に比べて、何と悲しいくらいの成長しかしていない自分に反省です。

後退してるような気さえもします。

子供の純粋さ、何でも疑問を感じ、何でもやろうとする好奇心、

日常の慌しさの中で、少し思った事でした。